バスケットボールコメンテーターの塚本清彦氏から応援メッセージを頂きました!

1980-90年代に国内リーグのトッププレーヤーとして活躍、現在はバスケットボールコメンテーターとして活動されている塚本清彦氏から、全国で活動する皆様や日本ソーシャルバスケットボール協会の関係者に応援メッセージを頂きました。

塚本氏とは旧知の仲である沼理事からのコメントも合わせてご覧ください!

目次

塚本清彦氏からのメッセージ動画

沼理事より

塚本さんとは私が高知県成年男子代表の監督をしていた頃、知人の紹介で初めてお会いし、それ以来クリニックの依頼だけでなく色々な相談に乗っていただいたりして大変お世話になっております。

今回はコロナ禍で大会や練習ができないJSBAの皆様に、塚本さんらしい力強いメッセージを頂けて感謝しております。

今後、JSBAがたくさんの方に知ってもらえるきっかけになればと思っています。

塚本さん、本当にありがとうございます。

塚本清彦(つかもと きよひこ)氏とは

兵庫県出身のスポーツジャーナリスト。

現役時代はポイントガードでプレー、日本鋼管の日本リーグ優勝に貢献。

明治大学ヘッドコーチ、法政大学ヘッドコーチ、バスケットボールカレッジ学園長などを歴任。

「ツカちゃん」という愛称で親しまれており、NBAやBリーグなどのコメンテーターとして様々なメディアで活躍中です。

さいごに

今後、キャラバンなどが普通に開催できるようになれば、ぜひ塚本氏にクリニック等で来て頂きたいですね。

温かいメッセージ、本当にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる